【応募資格について】

出身学部や学科に関わらず、応募可能です。

ただし、クリエイティブスタッフ技術系においては、人物・能力面に加えて、これまで学んできた専門知識および研究内容も考慮しております。マイページにて、自分の希望する分野を確かめてからエントリーをお願いします。

応募可能です。学部専攻に関わらずご応募ください。応募の際は、「事務系職種」での応募になりますので、お間違えのないよう、お気を付けください。

応募可能です。修士修了見込みの方、学部卒業見込みの方のどちらでもご応募お待ちしております。

特に必要ありません。仕事に必要な化学の知識については、入社後の研修や日々の業務を通じて習得いただきます。多くの文系出身の先輩が当社で活躍していますので、ご安心ください。

【採用試験・エントリーについて】

採用ホームページのENTRYボタンより、プレエントリー(登録)いただけます。当社からのご連絡は、登録後に開設されるマイページで随時お知らせします。

なお、高校生・高専本科生/オペレーションスタッフ(技術系)の新卒採用は原則として学校を通じて募集します。

オペレーションスタッフ(事務系)の新卒採用は募集要項をご確認のうえ、ご応募ください。

キャリアのイメージが異なり、クリエイティブスタッフ(総合職)は様々な業務を経験しながらキャリアを積む一方で、プロフェッショナルスタッフは一定範囲の業務において高度な知識、技能を実務を通じて習得し、「その道のプロ」を目指して頂きます。このため、採用試験上の違いとして、従事する業務の希望を選択することができます。

*処遇面での違いは、募集要項をご確認ください。

例えば「プロフェッショナルスタッフ」と「クリエイティブスタッフ(総合職)」など、複数の採用区分を併願することはできません。マイページに登録後、エントリー(応募)いただく際に採用区分を選んでいただきますので、それまでにご検討ください。

人事からはOB・OG紹介は行っておりませんが、皆さん自身で大学などの先輩に連絡をお取りいただくことは構いません。

可能ですが、選考については通常と同基準・同ステップで実施しますのであらかじめご了承ください。(面接時期等の個別調整は検討する場合があります)

なお、留学されているのであれば、せっかくの機会ですので本来の渡航目的に集中いただき、帰国後に応募いただくことも合わせてご検討ください。(クリエイティブスタッフ・プロフェッショナルスタッフは夏期以降も募集を継続する予定です。)

既卒でも、新卒に準じて、卒業後2~3年程度であればご応募可能です。

なお、社会人経験を有する方においてはキャリア採用も不定期に実施しています。経験者採用HPにて、求人をご確認・ご応募いただくか、また該当する求人がない場合は登録をいただければ募集開始時点でご案内します。

【入社後について】

・事務系クリエイティブスタッフ(総合職):配属について伺う機会を設けます。配属は、本人の希望、適性、および配属部署のニーズを総合的に勘案して決定します。

・技術系クリエイティブスタッフ(総合職):各人の専門性や適性が最大限発揮できる部署に配属されます。学生時代の専門と配属先の業務が同一であることは、ほとんどありません。

・プロフェッショナルスタッフ:エントリー時に職務内容をご自身で選択していただき、その希望する一定範囲の業務を行っている組織、部署に配属されます。具体的な職場や担当業務は、業務上のニーズや、ご本人の適性等を踏まえて決定します。

クリエイティブスタッフ、プロフェッショナルスタッフについて、各採用区分のキャリアイメージに応じた育成を行うため、異動や業務の変更があります。明確な期間は決まっていませんが、例えば、事務系クリエイティブスタッフ(総合職)の場合では、特に若手社員においては3~5年程度ごとになることが多いです。

なお、一般社員には毎年キャリア面談を実施しており、自己申告した内容に基づき、所属長とキャリアに関して相談する機会を設けています。

一定範囲の業務知識・スキルを深く身に着ける必要があることから、その目的において、組織・部署の異動や、勤務地の変更を伴う異動もあり得ます。なお、勤務地変更にあたっては、当社規定に基づき必要な場合、寮・社宅に入居することが可能です。

事業を世界で展開しているため、所属部署・担当業務によっては海外勤務・海外出張があります。入社後すぐに海外赴任という事はありませんが、入社数年で海外赴任をしている例もあります。

当社では、多様な能力・資質を有する人材の育成に向けた教育体系を構築しています。

詳細はこちらをご覧ください。